婚約指輪はどう贈る?

最近海外のように、日本でも婚約指輪を贈る際、サプライズ演出をするという男性が多くなっています。

例えば周りの人を巻き込んで行うフラッシュモブ(突然のパフォーマンス )などはすでに日本でも有名で、お店などでも協力してくれます。

あるところに呼び出された彼女が彼を待っていると、いきなりそこにいた一人が躍り出します。

何事かと思っているとまた一人、また一人とダンスに加わっていきます。

自分の方を見ながら踊る人たちにびっくりしていると彼が現れ、最初はびっくりしたようにダンスを二人で笑いながら「なんだろうね?」と見ていたのですが、今度はいきなり彼がダンスの輪に入り見事なダンスを披露した後、指輪をだし、「結婚してください」と告げる、こういったプロポーズがフラッシュモブです。

婚約指輪を贈る時だけではなく、何かのお祝いの際に行われることもあり、最近は動画投稿サイトに感動の映像が多数アップされています。

彼女に婚約指輪を贈る際、こうしたフラッシュモブなどのサプライズ演出などを行いながら、婚約指輪を贈りたい方でしょうか、それとも、二人だけの時間で彼女に婚約指輪を贈りたいと考えるでしょうか。

彼女が好きなものを選んでほしいから、婚約指輪は一緒に買いに行きたいという方でしょうか。

いずれにしても、結婚してくださいと告げるプロポーズは、感動的なものとしてほしいと思います。

彼女の性格をよく考えて、二人だけの時間で贈ってほしいのか、それともおおきなイベント的に送ってほしいのか、色々と妄想(?)を重ねて素敵なプロポーズにしてほしいですね。

コメントは受け付けていません。

Filed under 婚約指輪の選び方

Comments are closed.